謹賀新年2014


皆様にとりまして幸多き年となりますように。
本年もどうかよろしくお願いいたします。

やっぱり今年もおせちは自分で作ることにしました。
毎年簡単で変わり映えしない内容ですが、作るとやはり家族は喜ぶので
「たまには注文したおせちが食べた~い!」
と言われるその日まで、何とか頑張りたいと思います。

備忘録として
壱の重
伊達巻
紅白かまぼこ
数の子
栗きんとん
昆布巻き
弐の重
松風焼き
海老のうま煮
ローストポーク
酢れんこん
ぶりの幽庵焼き
参の重
煮しめ

丸重と貝合わせ、マットゴールドのプレートは自分で絵付けしたものです。
(と言っても、今回新しく作ったのは貝合わせだけですが)
私はこんな風に暮らしの中で使いやすい、
シンプルなポーセラーツが好きです。
1つの作品として、その単体だけで見ると物足りない感じがするのですが
食事をする器として考えた時には、大いにその役目を果たしてくれます。
貝合わせの中には・・・黒豆^^

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**