今度からは時間指定

またまたマカロンメジャー^^
ごく簡単なので、作りだしたら止まらない・・・止められない。
この時も一気に4つ作りました。
これらはポーセラーツレッスンで使っています。


話は変わって
我が家には宅配便が頻繁に届きます。
宅配各社のお兄さん、おじさんとも顔見知り。
再配達の依頼電話も、名前だけで通じてしまう^^
その中のA社、我が家はどうも朝一番で配達される地域らしく
ちょっと早すぎるでしょう!と思うほど毎度早朝から
フライング気味にピンポ~ン!
顔見知りなだけに、○○さんのところなら
少しくらい早くても大丈夫でしょう…と思われていた節が。
うっかりしているとメイクも間に合わない場合があり^^
おかげで私のすっぴん顔を見たことがあるのは
家族の他にこのA社のお兄さんっ!という具合。
だけど必ず早朝に届くので、外出前に受け取れるし、
レッスン中にピンポンされることもなく、重宝していました。
なのでA社の場合は特に配達時間指定をしていませんでした。
ところが近頃、何故かA社から委託された別の宅配業者Bから
配達されるようになり、この法則が当てはまらなくなってしまったのです。
B社は時間指定をしていないと、本当にいつ届くのかわからない。
先日もA社なら朝届いていたであろう荷物が、B社は夕方。
一日仕事にならなかった事がありました。
(時間指定をしていなかった私が悪いのですけどね)
それ以来、きっちり配達時間指定をするようになりました^^
だけどやっぱり届くのは早朝ではないみたい。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**