ポーセラーツレッスン作品

徐々に絵の具に挑戦される方が増えてきました!
転写紙とはまた違った風合いに仕上がる絵の具。
絵の具~~!?と怖がることはありません^^
白磁の形によっては、
絵の具の方が断然作りやすいものもありますから
ぜひ上手に作品に取り入れてみてください。
食わず嫌いをせずに・・・
作品の幅がまた一つ広がりますよ^^
転写紙のベタ貼りに挑戦!
メタリックシルバーのアラベスク柄。
焼成前はきれいに出来るかどうか
ご心配されていらっしゃいましたが、見事完成!
エレガントに仕上がりましたね。


seasonalレッスンでご紹介した2段プチプレートスタンドを
ご希望でフリースタイルレッスンに変更して製作されました。
どちらも絵具で色付けしています。
1setは黒に。



もう1setはブルーに。


プレゼント用に製作されたガラスの作品。
お名前も入れました^^



大きなスクエアプレートを1レッスンで5枚製作されました。
ダマスク柄を分解して。
5枚ともそれぞれお色だったり、配置だったり…
少しずつ変化があります。


こちらの丸蓋物は、きれいなレモン色なのですが
うまく撮影できませんでした。実物はもっととても素敵です!
レモン色にドットを重ねて。
ふた部分は、女性のシルエットにのみにドットがのせてあります。
何気ないけれど、手の込んだ作品です。


絵の具で色付けしたC&S。
スポンジングには初挑戦でしたが、ムラなくきれいに仕上げました。
思い通りのお色が出せた様です^^
転写紙の小花とよく合っていますね~~~。


他の方の作品を見るのもとても勉強になりますね。
今日のレッスンでも、皆様それぞれにアイデアをお持ちで、
レッスン後は有意義なおしゃべりタイムになりました!
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**