カルトナージュの2段スタンド


次回カルトナージュの体験レッスン用に作ったサンプル作品です。
かなり厚いカルトンを使ったので、カットがすご~~く大変でした。
体験レッスンでは
私がカットした「カット済みキット」をご用意しますので、
体験の方はとても簡単にご覧の2段スタンドを製作していただけます。
大変なのは、私だけ!です^^
それから・・・・・・
Tale of Tailカルトナージュの認定クラスを考えています。
カルトナージュを仕事にして9年目。教室を始めて7年目。
これまでに、確かな技術を備えてカリキュラムを修了された方が
何人もいらっしゃいます。
その様な方々が、もしも私に遠慮なさって、せっかく学ばれたことを
生かせずにいらっしゃるのだとしたら、それはとても勿体ない。
教えるという事は、決して容易いことではありませんが
私はそこから沢山の仲間を得られ、自分の世界が大きく広がりました。
そして仲間がいるという事が、何よりも心強く、とても有難いのです。
縁あってTale of Tailに集ってくださった仲間にも
ご自分の世界を広げて欲しいと願っています。
まだまだ未決定事項が多く、骨組みもグラグラですが^^
詳しくお知りになりたい方はお問い合わせください。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**