Happy ever after!

お世話になっている方のウエディング。
ささやかながらお祝いの気持ちを込めて、
お二人のイニシャルを入れたマグカップを作りました。

もちろん!ジャストサイズで作ったカルトナージュに入れて^^
作りたいサイズで自由に製作できる、正にカルトナージュの醍醐味です。
こんなプレゼントをしたら、
先方にかえって気を遣わせてしまうかも…と思い悩んでもみましたが、
昔、仲良くしていただいている先輩に
「あなたにしてあげたいから私が勝手にしているだけなのよ。
余計なことは気にせずに、黙って受け取ってね。
それだけで私は嬉しいの。」
と言われたことを思い出しました。
この言葉、最近とても理解できるのですよね。
お祝いの気持ちを私なりに伝えたいだけ。
見返りなんてこれっぽっちも期待していないのです。
言い方を変えれば、独りよがりとも言えるのかもしれませんが。
兎にも角にも、半ば押しつけがましいプレゼントではありますが
黙って受け取ってください^^
ご結婚おめでとうございます!

Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**