ジギタリスも開花


今日もお天気が悪し。
昨日からの強風&大雨に気が気ではありません。
バラの蕾は雨に打たれると開かないものもあるし、
せっかく開いた花も散らされてしまいます。
(すでにテディベアは散り始めました)
こちらはバラとジギタリスの共演・・・いやいやせめぎ合い^^
バラのブラザーカドフィールは一昨年冬に大苗で手に入れたもの。
イングリッシュローズの中でもディープカップで巨大輪、豪華なバラです。
でも昨年は一つも咲かず仕舞い。
今年はやっと咲いたのに、雨のせいでいまいち開ききれず。

ジギタリスは庭のいたるところで咲きだしました。
暑い長崎で夏越し出来るかどうか心配でしたが、ロゼット状で難なくクリア!
思った以上に生育がよく、こぼれ種から苗も育ちました^^
これから開花ラッシュです。
しばしお付き合いくださいね^^
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**