4月からのレッスンについて


あぁ~~、もう4月…。
うかうかしていると今年もあっという間に過ぎていってしまいそう。
今月からレッスン場所が変わります。
それに伴って、お申し込み方法も多少変更しましたので
既にレッスンへご参加くださっている方々は
ご確認をお願いいたします。
まず9日からNHK文化センター長崎にて新規教室が始まります。
レッスン内容としてはこれまでのレギュラーレッスンと
大きく異なる点はありませんが、
最初の3回はキットを使用したレッスンとし、
4回目以降、厚紙のカットを取り入れていきます。
NHK教室では1回のレッスン時間は3時間(10:00~13:00)です。
キットで製作していただく間は1回で1作品完成させていただきますが
その後は2~3回で1作品といったペースで進めていきます。
進み具合には個人差がありますので、
レッスン時間中、皆が同じ課題・同じ進度ではありません。
ご自分のペースで進めていただくことが可能です^^
次に既存のレギュラークラス。
今月より、レッスン場所がとぎつカナリーホールに移ります。
これまで同様、レッスン時間は10:00~15:00。
1回で1作品完成させてお持ち帰りいただきます。
特にlunch time・tea timeは設けておりません。
必要な方は軽食などをお持ち込みいただいて
適宜休憩をお取りいただいています。
(カナリーホール内にカフェレストランがありますので
ご利用いただいても良いと思います)
ご面倒ですが1回毎にお申し込みいただきます。
お申し込みは専用フォームから
行っていただきます様、お願いいたします^^
カナリー教室では引き続き体験教室も開催していきたいと思っています。
レッスン時間は10:00~  2or3時間程度(製作アイテムによって)。
キットを使用して簡単なカルトナージュ小物を製作します。
こちらもお申し込みは専用フォームからお願いいたします。
そして最後に自宅教室。
現在は主にマニアクラス研究クラスの方にご参加いただいています^^
今のところ追加募集はありません。
レッスンのお申し込みは専用フォームorメールにて承ります。
いずれの教室も、今年も遅刻厳禁!にご協力ください^^
レッスン時間には余裕はありませんから
遅れた分だけ延長…という具合にはいかない場合が多いです。
どうかよろしくお願いいたします。
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**