クリスマスローズ開花

忙しくて庭の手入れも中断していましたが、
昨日・今日でようやく我が家のすべての植物に寒肥をやり終えました。
クリスマスローズは開花を迎えています。
先陣を切ったのは先月終わり頃から咲き始めたグリーンシングル。
小さい苗を手に入れたのが2006年の冬。
ずっと鉢植えで育ててきて、地植えにしたのは昨年の初秋。
4年かかってやっとお花を見る事が出来ました^^ うれしい。

こちらも今年が初開花のクリスマスローズ。
たしかこれはホワイトダブルだったはず…なんだけど?
シングルが咲いてしまいました。

昨年から咲き始めたこちらは正真正銘ホワイトダブル。
真中に少しスポットが入ったソバカスちゃん^^

庭いじりをしているとあっという間に時が過ぎていってしまいます。
穏やかな時間…
植物を見ていると、硬くなった心が少しずつほぐれていくのがわかります。
こんな時間も私には必要なのだと思いました^^
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**