モミの木


やっと念願のモミの木が手に入りました。
ずっと欲しかった本物のモミの木。
こればかりはネットで購入する気にはなれず、
我が家の庭木を植えてくださった造園のおっちゃん^^にお願いして
希望の種類、形、大きさのものを見つけていただきました。
事前に大体の相場は調べていたのですが
納品に来たおっちゃんの口から出た金額は
予算オーバー…というか、ちょっとぼったくり気味な金額。
いつもは人の良さそうなおっちゃんの顔に
この時はちらりと悪い表情が覗いたのを見逃しませんでした。
(基本的には人が良いので、
悪い事を考えているのが隠せなかったのだと思われます^^)
わざわざ探していただいて、大きな鉢にも植えてくださったので
ごねる事も憚られ…。
実は他にもお願いしたいものがあったのですが
今回の件で、おっちゃんに頼むのはやめておこうと思ったのでした。
モミの木には満足しているので大切に育てたいと思います^^
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**