庶民の悲哀


車にガソリンをチャージしようとスタンドへ立ち寄ったら、
ひゃ…ひゃ…183円!?(ハイオク)
目が飛び出てしまいました。
一気に十数円アップ。
そう言えば31日に、あるスタンドの前を通りかかったら
対向車線は交通渋滞を引き起こすほどの長蛇の列ができていたっ。
その時は、ここのスタンドはお安いのかしらん♪
などと呑気なことを思っていたのですが、
きっとあれは値上げ前の駆け込みチャージだったに違いない。
ここのところ何かと忙しくて
新聞は読まない、ニュースは見ないというような
浮世離れした生活を送っていたので、全く知らなかった~。
同時に気になっているのが飛行機の燃料サーチャージ料。
大抵、大人子供関係なく同一料金なので
家族だとチケット代に加えて10万円以上の負担増。痛いなぁ。
庶民のささやかな楽しみが奪われていく気がする今日この頃。
せめて綺麗なお花でも飾りましょ。
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**