詰めが甘い!


学生時代から親や先生によく言われていた言葉です。
絶対に忘れてはいけないものはしっかり確認するのに
サブ的な小さなものはうっかり忘れてしまったり、
テストでもパーフェクトにできた時に限って
自分の名前を書き忘れていたり…。
思ってもみないことで自分でもびっくりするくらいの
凡ミスを犯してしまうことがあります。
「できた!と思っても、必ず何度も確認しなさい。
お前はいつも詰めが甘いぞ!」
これまでこの言葉を肝に銘じて生きてきました。
でも…今日再び同じ過ちを犯してしまいました!
うぅ、相変わらず成長してないな~~。
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**