ぎゃ~手がくっついた!


カルトナージュの製作は昼間することにしています。
これまでの経験上、夜間は集中力が低下して
思わぬ失敗をする事があるから。
そうとは分かっていても
最近押し気味のスケジュールを挽回すべく
先日 意を決して夜中にカルトナージュの製作を試みてしまいました。
これが後悔のはじまり…。
瞬間接着剤を使用することに。
手に接着剤を付けてしまうなんて、私ならやりかねない。
凄~く慎重に作業しました。
その甲斐あって無事に接着作業終了。
ホッとしながら、後片付け。
接着剤のノズルに付いた液体を丁寧に余り布で拭き取ってゴミ箱へ。
ついでに作業中に出た、使い道のないはぎれもポイ!
あっ! 誤って必要な布も捨てちゃった…と
慌ててゴミ箱へ手を入れました。
…!!!
さっき接着剤を拭き取ったあの布に人差し指が触れちゃった(>_<) とっさに親指で人差し指を擦ったら… は~な~れ~な~い~~。 さすが瞬間接着剤。ピッタリくっついて離れない。 無理に引っ張ろうとすると、皮ごと剥がれてしまいそう。 ちょっとパニックになった後^^; 気を取り直して説明書を見てみました。 「この接着剤は皮フを数秒で接着する為、皮フに付かないよう 十分注意すること。誤って指を接着した場合は、 お湯の中でゆっくりと揉みほぐしながらはがす…」とのこと。 すぐさま洗面所へ走り、説明書の通りに試してみました。 時間はかかりましたが、多少の痛みとともに どうにか離れてくれて一安心。あーよかった。 胸を撫で下ろして、残りの片付けを続行。 ふと見ると、テーブルに水滴が。 あれ?何だろう? と、その水滴に触れるか触れないかの瞬間、 嫌な予感が過りました。…が、時既に遅し。 見事に先程と同じ人差し指が、今度はテーブルにくっついた! ひぃぃ、う~ご~け~な~い~~。 ……どうやって剥がしたのかは、ご想像にお任せします。 本当にあったお馬鹿な話。 やはり作業は昼間に限ります。 SHOPサイトはこちら Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**