白雪ふきん


愛用している「びわこふきん」からちょっとだけ浮気^^
その名も「白雪ふきん」。
蚊帳生地から作られているこのふきんはとても丈夫で
1枚を食器用ふきん→台ふきん→(最終的には)雑巾と、
用途を変えて使用できるそうです。
一昨年(?)くらい前に話題になっていた頃から
気にはなっていたのですが、
好きな柄がなかったので、そのままにしていました。
ところが先日、高島屋限定で薔薇柄があることを知って
思わず買いに走りました^m^
高島屋なら何処の店舗でも手に入ると思っていた薔薇柄…。
実は店舗に置いているのは大阪店のみ!なのだそうです。
あきらめきれず、店員さんに取り寄せ出来ないか尋ねてみたところ
高島屋のオンラインショップで手軽に入手可能とのこと。
そして今日届いたのが写真のものです。
早速、キッチンの手拭用として注文した手ぬぐいを使ってみました。
吸水性が良くしっかり拭けて、しかも乾きが速い!
これならいつも清潔に使えそう。
使用感に大満足★
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**カルトナージュ布箱のお店**