困ってます(>_<)


HPのアクセス解析をしていてあることに気がつきました。
yahooからのアクセスが激減!
もしやっ?と思いすぐにyahoo検索で私のHPを探してみたら…
順位が下がっているどころか、検索結果に表示されないのです。
以前は「カルトナージュ」の単語で検索した場合でも1~3ページ以内には必ず表示されていたのに、今はSHOP名の「Tale of Tail」ですら探せなくなっています。唯一ヒットするのはブログのみ。
他のgoogleなどの検索エンジンではきちんと表示されているのに…。
データーベースから削除される理由に心当たりはないし…。
可能性としては、少し前に私が使っているサーバーでサイトが表示されないなどの不具合が頻発していたので、yahooのクローラーが巡回してきた時にそういったことが原因で吸い上げられなかったのかも?
はっきりしたことは不明のまま。
とりあえず次回の巡回でロボットに来てもらえるように依頼は出しておきましたが…。依頼が通ったとしても結果に反映されるまではかなりの時間がかかりそうです。
困っています(>_<) SHOPサイトはこちら Tale of Tail**テディベアと布箱のお店**