メールの不具合


もうすぐ8月も終わり。
心なしか日差しも少し和らいできた気がします。
先日数件、お客さまから「メールを送ったのに返事がこない」という
ご指摘をいただきました。ゴミ箱やスパムフォルダーなど何度も調べてみましたが、該当するメールは見つからず…
また、送信すればすぐに届くはずのメールが数日たってから届けられる
ということもあった為プロバイダーに問い合わせてみると、
不着メールに関しては何らかの理由で迷惑メールと間違われてブロックされてしまった可能性があるとの回答でした。
う~ん、でもこれはSHOPにとっては大問題。
お客さまのメールにお返事できないことがあるとすれば、信用にかかわります。今回の件でも、わざわざお客さまが再送してくださった事でメール不着が発覚しましたが、そうでなければ私の方では気付くことさえ出来なかったのですから(>_<) 幸いなことに、私が使っているプロバイダーではスパム・迷惑メールの取り扱いについて、受信するか否か利用者が選択できるという事でしたので ウイルスメール以外のすべてのメールを受信する設定に 変更していただきました。 とたんに毎日恐るべき数の迷惑メールが 届くようになってしまいましたが(^◇^;) 基本的にお休み以外の日にいただいたメールに対しては即日または遅くとも翌日中にはお返事させていただいております。 お返事が必要なメールへの回答が2日以上遅れてしまう、 あるいは故意に無視するということはまずありません。 もし万一、私からの返信が2日以上経過してもない場合は メールを再送していただくか、HPのMAILからご連絡ください*^-^* SHOPサイトはこちら Tale of Tail**テディベアと布箱のお店**