ヨークワンピース完成

以前こちらに書いたホビーラホビーレの生地を使った
ヨークワンピースが
やっと完成しました
o(*^▽^*)o~♪
あいた時間を見つけては少しずつ作っていたため、思いの外時間がかかってしまいました。
苦労したのはレース編み。なかなか指定サイズ通りにゲージがとれず、何度となく編みなおしました。お陰で糸がヨレヨレです(^^ゞ
何はともあれ梅雨明けに間に合ってよかった。
子どもの服作りって、大人のものの様に 今シーズン作れなかったら来シーズン という訳にはいかないのが辛いところです。次のシーズンまで待っていたら用意した型紙のサイズが合わなくなってしまいますものね^^
子ども服にも大人顔負けの色々なテイストのものがありますが、
自分の子どもには、小さいうちは出来るだけ子どもらしい洋服を着て欲しいと思っています。だってこんな可愛らしい洋服が似合うのは子どもの間だけなのですから。
…母のこんな願いをいつまで受け入れてくれるのでしょうか(^^ゞ
そのうち、自分の意思でその時の自分に似合う(と思う)洋服を選ぶ時が
くるのでしょうね。
さっ、次は自分のものでも作ろうかな★
SHOPサイトはこちら
Tale of Tail**テディベアと布箱のお店**