スリム化計画


ゴールデンウィーク明けから時間を見つけては少しずつ家の中を整理しています。洋服・小物・食器…いつ訪れるとも知れない未来のためにとっておいたもの。そんなアイテムで収納スペースは決壊寸前。
「壊れるぞ~!」という声が聞こえてきそう(^^ゞ
ぎゅうぎゅうに詰め込まれた姿を見る度に、快適に暮らしたい思いが強くなり、思い切って使わなくなったものを処分していくことにしました。
「取りあえず…」と言う言葉は存在しません。
そう思ったら即処分。リサイクル可能なものはそちらにまわして、既にダンボール5~6箱分は処分したでしょうか。
クローゼットも大分すっきりしてきました。
でもこのスリム化計画はまだまだ終息には時間がかかりそうです。
そしてこれからお迎えするものは、自分なりのテーマに沿って長く使っていけるものだけを…と強く心に誓ったのでした。