掘り出し物


5月中に果たせなかった約束 第2弾。
子どもの幼稚園を通して仲良くなったお母さまとランチに行ってきました。
長崎市の雑貨&Cafe「にちよういちば」さん。
坂の途中の閑静な住宅街にあって、これまで行きたくても場所がわからずに足が向かなかったお店です。彼女は何度か訪れたことがあったので、案内していただきました。
…一緒に行って正解。一人では急な坂道や、細い曲がり角に気をとられて絶対にたどり着くことが出来なかったでしょう(^^ゞ
店内には温かみのあるハンドメイド雑貨や材料、アンティーク品などが並べられていました。
それらをゆっくり見て回って、目に付いたのが写真のクロッシェの帽子。
子ども用です。可愛らしい色合いが一目で気に入りましたが、
驚いたのがそのお値段!何と800円です。
これでは材料費程度にしかならないのでは?
完成度の高い手作り作品を安価で手に入れられたうれしさはもちろんありますが、作り手さんの手間を考えると何だか申し訳ない気持ち…。
大切に使わせていただきます。