カルトナージュ教室のお知らせ


7月3日(月)に長崎市滑石のHuaさんのご好意で、カルトナージュ教室を開かせていただくことになりました。
詳細はHuaさんのHPまたはTale of TailのHPに記載しています。
当日は写真の様な箱を一つ製作していただく予定です。
製作時間・難易度など考慮して、初回の題材を何にするか色々悩みましたが、カルトナージュと言えばやはり布箱がその代表格。
お気に入りのものを入れて実用的に使うことができるという点でも「箱」が一番だと思いました。
箱に貼る布はこちらでご用意することもできます。
でも、できるだけお好みのものをご持参いただきたいのです。ご自分のお部屋の雰囲気や用途に合わせた布で作られたカルトナージュは
より実用的に活躍できると思います^^
九州ではまだまだ知名度が低いカルトナージュ。
これを機会にたくさんの方々にカルトナージュの魅力を知っていただけたらうれしいことです★