困り事…


クリーニングに出したお気に入りの洋服の胸元に長さ5cmくらいの大きな黒いシミが付いて戻ってきました。
クリーニングをお願いする際、そんなシミはなかったのに…。
私が付けたものではなかった為、その事を申し出ましたが
反応はいま一つ芳しくないものでした。
しかもそのシミは染み抜きしても取れなかったとの事。最悪です(>_<) 一旦お店に持ち帰って対応を検討するとのお返事でしたが…あまり期待できそうにありません。 自宅へ集配してくれる便利さと、比較的満足いく仕上がりだった為、現在のクリーニング店を選んでいましたが、このようなトラブルの時の対応でそのお店の真の姿がわかるのかも知れませんね。 長崎に住むようになってから、未だに「ここっ」というクリーニング店にめぐり会えないでいます。これはクリーニングを利用することの多い私にとってはずっと悩みの種です。 汚れが落ちていなくても何食わない顔で返却してくるお店 約束した指定期日に仕上げられないお店 お願いしたものを紛失してしまうお店… ある時は、一点もの洗いでお願いしたブラウスのボタンが取れてなくなっていたのでその旨を伝えたら、ブラウスの裾のタグのところに予備のボタンが付いているからそれを付けたら?お裁縫できないのなら代わりに付けてあげましょうか?と言われる始末。 プロとしての誇りを持って仕事をしている職人さんはいないのかしらん。