宝物レシピ


スコーンを焼きました。

最近ではヨーグルトを加えてみたりして、少し自分なりにアレンジして楽しんでいます。子どもにもこのお味を伝えていきたいと思っています*^-^*
スコーンに欠かせないのが「クロテッドクリーム」。
イギリスではどこででも安価に手に入りましたが、当時の日本では探せど探せど見つからず。今でこそ大きなマーケットに置かれているのを目にするようになりましたが…。やっと見つけたのが日本で唯一クロテッドクリームを製造しているという中沢クロテッド。お電話で入手困難な事情をお話したら、僅かな量にもかかわらず快く送ってくださいました。
それ以来、スコーンにはこの中沢クロテッドクリームとジャムをたっぷり塗っていただくようにしています。
ミルクティーを添えて…お腹いっぱい*^-^*