サンタクロースの丸箱


クリスマス用のサンタクロースの丸箱です。
お気に入りのUSAコットンで作りました。
今日はしとしと雨が降って、とても寒い日です。
午前中、子どもたちとツリーの飾り付けをしました。
今年の我が家のツリーはドイツのカラフルなエッグオーナメントをアクセントに麦素材のオーナメントをちりばめたものにしました。
麦のオーナメントは北欧の農家で豊作を祈願して飾られるものなのだそうです。
今年から基本的に飾り付けは子どもに任せることにしました。
最初に私が核になる大きなオーナメントを吊り下げて、その後彼らが思い思いの場所に好きなオーナメントを下げていきました。
バランス的には???ですが、それもご愛嬌。
来年はもっと素敵に飾れるかな★