冬のファブリック


10月も半ばを過ぎて、そろそろ本格的に衣替えをしなくてはならなくなりました。私がいつも利用しているファブリックショップにもウールやツイード・コーデュロイなど、冬を感じさせるアイテムがぞくぞく入荷しているみたいです。いよいよハンドメイドにはぴったりの季節の到来ですね。
でも今月は布に投資しすぎてしまっていたため、
見ざる聞かざる!我慢我慢!
ところが先日、街の布屋さんでとっても私好みの布に出会ってしまったのです(>_<) アイボリーベースのウールに紫色の小花が刺繍されていて、これでスカートやワンピースを作ったら素敵になるだろうな……。 5800/m…う~ぅ、我慢我慢。自分に言い聞かせて泣く泣く諦めました。 次の日、何気なく見ていたあるファブリックショップのHPで、まったく同じ布がその半額程度で売られていたのを発見! …あんなに今月の布購入は我慢していたのに…買ってしまいました。 布依存症は治りそうにありません。 写真はカルトナージュを作る際に出る小さな布端です。 何となく可愛らしかったので、製作途中に写真に収めてみました。