かりかりラスク


先月も驚くべき速さで過ぎ去ってしまいました。
今日から3日間、長崎では氏神・諏訪神社の秋の大祭「長崎くんち」が開催されます。今朝も7時から奉納踊りが始まり、その様子を地元のテレビ各局が数時間生中継するという、地元ではかなりの大イベントです。
長崎くんちが近づくと、奉納踊りの練習をする人々の姿が連日報道され、くんちムードが高まっていきます。
毎年この様子をニュースなどで見かけるたびに、今年こそは行こう!と思うのですが、なかなかチャンスがありません。
長崎に住んで7年…来年こそはっ!
写真は以前にも一度ご紹介した「ぱんのいえ」のラスク。
いつも店頭に並ぶわけではない逸品です。
時々衝動的に食べたくなってしまいます。
運よく手に入ったので、これが今日の私のおやつです*^-^*