東京メルスリー巡り


少し前のことになるのですが、東京へ行って来ました。
自由が丘・吉祥寺・西荻窪などなど…雑貨店や手芸材料店をさまよいあるきました(^^ゞ
噂に聞いていた日暮里の繊維街にも足を運びましたよ。
まず最初に「日暮里繊維街マップ」を入手して、あとはひたすらそのマップをもとに半日ほどうろうろ。
アパレル系の布のお店がほとんどでしたが、中には100円/mという激安布を売っているお店も。雑然と置かれた布の多さには圧倒されました。さすがにそのコーナーは人がごった返していて、カットを待つ人の長蛇の列。ゆっくり布を品定めするスペースもなかったため早々にそこからは立ち去ってしまいました。
あまりにたくさんの物の中から掘り出し物を見つけるのは苦手です。
…とはいえ、今回のメルスリー巡りでまたごっそり手芸材料を買い込んでしまったのでした。
次回は大阪・神戸へGO!