梅雨の晴れ間に


今日は朝からとてもいいお天気に恵まれました。
空には入道雲が立ち上って…梅雨明けも近いのでしょうね。
いつもなら家族で外出することが多い週末ですが、今回はあいにく夫が不在だったため、私一人で子どもを連れて出掛ける気にもなれず、家でおとなしく過ごすつもりでした。が、洗濯物を干しているときに ふと見上げた空の輝き、躍動する雲に、考えが一変!
20分後には車に乗り込んでいました。
運転すること約90分。ドライブのつもりで、大きな湖へ行ってきました。
少し標高が高いところにあるので、うだるような暑さからも開放され心身ともにリフレッシュo(*^▽^*)o~♪
写真は湖畔にあるお店「野の実」のアップルパイとブルーベリータルト。
ここのアップルパイは絶品です。今まで食べたアップルパイの中でも群を抜いています。
夕食も外でとって、帰りは高速で。
おなかもいっぱいで大満足なドライブでした。


子どももはしゃいで疲れたのか、いつもより早い時間に寝てしまいました。
これからが私の大切な時間…ふふふ、今日は何を作ろうかな*^-^*