新作カルトナージュ「バスケットBOX」


今日は七夕…あっという間に7月です。
最近の夏は異常に暑いと思いませんか?以前は昼間でも平気でテニスなどのスポーツをしていましたが、ここ数年は炎天下で動き回るのは少し怖い気がします。
気候のせいではなく、ただ単に歳をとったということでしょうか?(^^ゞ
昨日カルトナージュの新作をUPしました。
今回はアメリカのヴィンテージファブリックを使ってバスケットタイプの箱を作ってみました。現行のUSAコットンでもヴィンテージファブリックの復刻版は珍しくありませんが、やはり本物の迫力はすごいです。
デザインといい、色合いといい、長い時を経て今に至るだけに、何とも言えぬ趣があります。コレクターも多いそうで、現地アメリカでもヴィンテージの布は希少なものになりつつあるそうです。
大きさ…これは写真では伝わりにくいものなのですが、見た目以上に収納力があると思います。おそろいのピンクッションもご用意しましたので、お裁縫箱としてご使用になっても素敵ですよ★