プロバンスロール


私の朝食はほぼ毎日このパンが主食です。
「ぱんのいえ」というパン屋さんのプロバンスロール。外側はカリッとしているのに、中はすごぐやわらかくて、口に入れるとバターの風味がふわ~っと香ります。我ながらよく毎日同じものが食べられるなぁと思いますが、今まで食べたパンの中で一番おししいです(^^) 今日も開店と同時に、焼き立てを買ってきました。朝は絶対ご飯とお味噌汁派の夫には別メニューを用意します。子どもはパンだったり、ご飯だったりとその日の気分で決めているみたいです。食後には必ず自分のためにコーヒーを煎れます。これも毎朝の習慣です。コーヒーを飲むと「よしっ、今日も一日がんばるぞ!」という気持ちになれるから。
一日のスタートを気持ちよくきれた日は、その日一日を充実して過ごせるような気がします。だから朝のひとときは私にとってとても大切です。