ハンプティダンプティ

私の宝物の一つを紹介します。ハンプティダンプティのテディベアです。いわゆるテディベアと同じ様にモヘアでできているのですよ(^^)
ニュージーランド製で56/200です。最初に見たときからすごく気になって、ショーケースの前で1時間近く佇んでいました。お店の人には変に思われたでしょうね(^^ゞ
ベアでなくても、ハンプティダンプティは大好きなキャラクターです。
以前バリ関係の雑貨SHOPへ行ったときに、木彫りの大きなハンプティダンプティに出会ったことがあります。made in バリとは思えないほど丁寧に作られていて、とてもいい表情をしていました。欲しかったのですが、かなり高価だったのでその日は買うのをためらいました。でも帰宅してからもやっぱり気になって…。翌日もう一度そのお店へ行きましたが、すでにSOLD OUT!くぅ~、こんなことならあの時買えばよかった~と後悔したことがあります。バリ雑貨なら、同じようなものを見つけられそうなのですが、不思議なことにその後一度もハンプティダンプティにはお目にかかれていません。。。(^^)